たぬきのブログ

たぬきによるお役立ち情報発信ブログ

義母、私にだけホットクックを買ってくれない

こんにちは、たぬきです。

 

 

つい最近まで、私たち夫婦は義母と同居しておりました。

本当につらい日々だったのですが、詳細はぼちぼち書いていこうと思います。

 

 

義母、次男奥様と三男奥様にはホットクックをプレゼントしているんです。

結婚したてで料理も大変だろうから、って。

 

 

私も欲しいなーと思っていたのですが、なぜか私には声がかからず・・・

同居していたからでしょうか?

私だって料理大変ですよ・・・

 

 

次男奥様と三男奥様は、ときどきホットクックで調理した食事を持ってきてくれました。

 

 

なんでも、無水でカレーができるんですって。

料理が苦手だと言う三男奥様もホロホロにほどける肉料理を作ってきてくれました。

ホットクック買ったら?と言われましたけど、7万円もしますもん・・・

 

 

そんなの、圧力鍋でいいじゃない、と心の中で強がってみたものの、なんでも掻き混ぜる機能があるとかで、材料を入れただけで料理ができてしまうとか・・・。

 

 

いいなあ。私だって欲しいです。

 

 

でも、今住んでいるアパートはキッチンが狭いので置くスペースがありません。

(頑張れば置けますけど・・・)

それを理由に今は敢えて買わないという選択をしているだけです。