たぬきのブログ

たぬきによるお役立ち情報発信ブログ

母の日 厄介な義母へのプレゼント

こんにちは、たぬきです。

 

 

もうすぐ母の日がやってきます。

毎年、実母と義母にプレゼントを贈るのですが、

何をあげようか困ってしまいます。

 

 

というのも、実母は何をプレゼントしても喜んでくれるのですが、

義母へのプレゼントがかなり厄介なのです。

 

 

旦那は3人兄弟の長男で、それぞれの奥様が義母にプレゼントを用意します。

予算は大体5000円。

 

 

贈られたプレゼントは義母宅の玄関に並べられるため、

なんとなく優劣が分かってしまうのです。

 

 

昨年は、次男の奥様はアジサイ鉢を用意し、

三男の奥様はワインのロゼをプレゼントしていました。

 

 

私はというと、ドライフラワーを用意してしまいました・・・

本当に失敗です。

 

 

他2人の奥様のプレゼントと比べると、かなり見劣りしてしまい、

旦那に恥をかかせてしまったなと反省しております。

 

 

今年は失敗しないように、事前に楽天で注文いたしました。

(実は去年も注文しようとしたのですが、すでに売り切れていました・・・)

 

 

 

イオンに入っているお花屋さんより華やかな見た目のものばかりだし、

値段も5000円以下で丁度いいです。

 

 

それに、楽天1位で口コミ数も12000件ぐらいある。

 

 

たとえ玄関に並べられて見劣りがしたとしても、

『私は楽天1位のプレゼントを選んだんだ!私には12000人の味方がいる!』

と開き直ることができます笑

 

 

実母にも同じものを注文しました。

届いたら嬉しそうに受け取る姿が目に浮かびます。喜んでくれるといいな。